お年賀 御年賀

お年賀用パッケージ

 

新年のご挨拶品にお使いいただけるよう、お年賀バージョンの商品をご用意しています。

◇栃の木くらげ ◇大門牛蒡 ◇五星糖

 

まとまった数が必要な場合は、事前にお問合せをお願いします。

とちぎおもてなし電子クーポン

とちぎおもてなし電子クーポン

 

いちご一会とちぎ国体の開催を記念し、クチコミ情報サイト「栃ナビ!」で「とちぎおもてなし電子クーポン」を発行中です。県外からお越しの皆さまは、ぜひご利用ください。

 

※期間:2022年9月1日~2023年1月31日

※おひとり様1回限り

https://www.tochinavi.net/omotenashi/

足利パンスタンプラリー おともり

おともり×足利のパン屋さん×パンにあうもの 「足利パンスタンプラリー」実施中

 

参加店舗で500円以上のお買い物をして、スタンプを3つ集めて応募すると、お店でご利用いただける商品券が当たります!味工房ふ~でゅ~すは「パンと楽しむおかず」で参加してます。

 

<スタンプ押印期間>2022年11月6日(日)~2023年1月31日(火)

<応募締め切り>2023年2月10日(金)消印有効

めぶき食の商談会

めぶき食の商談会

 

2月2日(木)にマロニエプラザで開催される「めぶき食の商談会」に出展します。

「栃の木くらげ」や「名草生姜の麻辣火鍋」など、栃木県産食材を使用した食品を紹介予定です。ご来場予定の皆さま、ぜひブースにお立ち寄りください。

足利市満喫セット券 あしかがフラワーパークイルミネーション

セブンチケット「足利市満喫セット券」

  

セブンイレブンで販売中の「足利市満喫セット券」は、あしかがフラワーパークと一緒に、足利学校参観やお買い物を楽しめるお得なセット券です。

味工房ふ~でゅ~すも800円分のお買物券をご利用いただけます。

 

有効期限:2023年2月17日(金)まで

 

詳しくは→ https://www.ashikaga-kankou.jp/topics/detail/planningticket2022-guide.html

新商品 あしかが美人 あしかがディップソース

新商品  あしかがディップソース

 

あしかが美食まつり開催にあわせて、新商品「あしかがディップソース」を発売します。

足利の農産物ブランド『あしかが美人』のトマトとアスパラガスを使用。野菜の旨味が詰まったディップソースです。

 

◇発売日◇ 2023年3月4日(土)

※夏頃までの期間限定商品

あしかがヌーボー 名草米のしょうが粥

あしかがヌーボー第3弾

「名草米のしょうが粥」発売

 

あしかが輝き大使・薮崎シェフがプロデュースする「あしかがヌーボー」の新商品が完成しました。

今回も名草地区の恵みがたっぷりと詰まった商品。旨みが広がる本格中華粥「名草米のしょうが粥」です。ぜひご賞味ください。

センキョ割

センキョ割

 

4月23日(日)は足利市議会議員選挙の投票日です。

味工房ふ~でゅ~すでは今回はじめて「センキョ割」を実施いたします。投票をしたら、投票済証をもらうか、看板と一緒に写真を撮って、お買い物に来てください!!

 

日時:2023年4月23日(日)

割引内容:500円以上お買上げで5%OFF

利用条件:投票済証or写真の提示

 

センキョ割とは→ https://senkyowari.com/

おともり はじめてのおだし

足利市産トルコギキョウでおもてなし

 

ゴールデンウィーク期間中、石畳エリア24店舗で足利市産トルコギキョウの花手水が展示されます。店先に飾られた花手水を巡ってお楽しみください!

 

【期間】2023年5月3日(水)~7日(日)

https://www.city.ashikaga.tochigi.jp/industory/000059/000316/000723/p004739.html

 

足利市のトルコギキョウ生産は1990年からスタート。現在は県下1位の生産量を誇ります。

おともり はじめてのおだし

おともりコラボ第2弾

「はじめてのおだしシリーズ」発売

 

無添加で安心・安全、離乳食向けの「おだし」を発売!先輩ママの意見をもとに、月齢に合わせてお使いいただける3種類が完成しました。

◆はじめてのおだし(やさいだし)

◆はじめてのおだし(かつおだし)

◆はじめてのもぐもぐ(固形のおやさい)

 

【発売日】2023年5月5日(金・祝)  【価格】各220円(税込)

あしかが美食まつり あしかがディップソース あしかが美人

あしかが美食まつり

 

足利市の農家さんが育てた「あしかが美人」(トマト、アスパラガス、いちご)と市内店舗がコラボ。期間中はオリジナルの逸品をお楽しみいただけます。

味工房ふ~でゅ~すは新商品「あしかがディップソース」で参加です。ぜひご賞味ください。

 

 

開催期間:2023年3月4日(土)~5月7日(日)

Instagramに写真を投稿すると素敵なプレゼントが当たるキャンペーンも実施

詳細は→ https://www.ashikaga-kankou.jp/bisyoku-festival/

 

あしかがヌーボー 名草米のしょうが粥

「名草米のしょうが粥」報告会

 

発売日には、薮崎シェフ、名草農家の遠藤さん・堀江さん、そして集落支援員の後藤さんと一緒に、メディア向けの報告会を行いました。

 

名草米のしょうが粥、好評販売中です!

4月・5月の営業 GWは休まず営業 足利のお土産

母の日ギフト

 

足利産食材を使った人気商品「まるごとトマト」「足利マール牛ときのこの赤ワイン煮」「あしかがディップソース」を、母の日ラベルでご用意しました。

今年の母の日は、足利の美味しさを贈りませんか?

商品価格改定のお知らせ

商品価格改定のお知らせ

 

いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

昨今の原材料費等の値上がりにより、現在の販売価格を維持することが困難になってまいりました。つきましては、2023年6月1日(木)より、一部商品の価格を改定させていただくことをご案内申し上げます。何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。今後も変わらぬ美味しさをお楽しみいただけるよう努力してまいります。

栃木県誕生150年 栃木県民の日 栃木県産食材使用

祝 栃木県誕生150年

 

6月15日で栃木県は誕生150年です。この機会に、より多くの皆さまに美味しい「とちぎ」を食べていただこうと、県産食材使用の商品4種類を特別価格で販売します。(店舗のみ)

期間:6月3日(土)~6月15日(木)

対象商品:栃の木くらげ、まるごとトマト、足利マール牛ときのこの赤ワイン煮、名草米のしょうが粥

父の日ギフト ごはんのおとも

父の日ギフト

 

6月18日(日)は父の日。

ご飯のおとも、お酒のおつまみを贈りませんか?美味しく食べれば、日頃の疲れも吹き飛ぶはず。父の日ラベルの商品をご用意しています。ぜひご来店ください。

6周年ラッキー抽選会

6周年ラッキー抽選会

 

7月7日で、味工房ふ~でゅ~すはオープン6周年。みなさまへの日頃の感謝を込めて、ラッキー抽選会を実施します!ぜひご来店ください。

 

期間:7月1日(土)~7月17日(祝)

700円以上のお買物で1回抽選

御中元 お中元 夏ギフト 栃木県産

もらって嬉しい夏の贈りもの

 

お世話になっている方や離れて暮らす家族に、夏のギフトを贈りませんか?栃木県産食材を使用した「とちぎの贈り物」を中心にお薦めセットをご用意しました。

 

8月6日(日)までのご注文は【箱代(200円)サービス&送料770円(通常1,000円)】の特別価格で承ります!!ぜひご利用ください。

8月16日 えんまルシェ

えんまルシェ

 

今年も8月16日(水)は「えんまルシェ」です。大人気「名草生姜の麻辣火鍋」をアレンジした旨辛メニューを販売します。もちろん閻魔蒟蒻も!ぜひお出かけください。 

日時:8月16日(水)17時~20時

場所:いぶきビル跡地

七夕竹飾り 足利商業連合会

まちなか七夕竹飾り

 

足利花火大会にむけて、足利商業連合会による七夕竹飾りがスタートしました。

味工房ふ~でゅ~すの店頭にも飾っています。皆さまにも願い事を記入いただきたいです。お気軽にお立ち寄りください!

期間:8月19日(土)まで

足利新名物・たかうじ君焼 大門牛蒡

喜左衛門×ふ~でゅ~す

 

大門牛蒡が、足利新名物の『たかうじ君焼』になりました!甘じょっぱさが癖になる美味しさ。お食事系たかうじ君焼です。9月頃までの限定販売となりますので、ぜひご賞味ください。

【喜左衛門】

11時~18時(月・木定休)

足利市通2丁目7-8 TEL:0284-64-8838

https://takaujikunyaki.com/

おともり 22号 アンケート

おともり最新号

 

おともり最新号(22号)では、コラボ商品「はじめてのおだし」が当たるアンケートを実施中!ぜひアンケートにご協力ください。

 

最新号では、足利産の「おいしい」が発見できる地産地消MAPなどが紹介されています。

まちなかハロウィン まちあるきハロウィン

まちなかハロウィン

 

まちなかハロウィン・まちあるきイベントの参加店です。イベント当日は仮装したお子様たちにキャンディをプレゼントします!合言葉は「トリック・オア・トリート」。元気いっぱいに、まち歩きを楽しんでください。ご来店お待ちしています。

 

日時:10月14日(土)10時~15時

 

足利市キャッシュレス決済キャンペーン

足利灯り物語

 

10月28日(土)~11月12日(日)までの毎日、足利学校や鑁阿寺、石畳エリアでは「足利灯り物語」が開催されます。

お店も20時まで営業。ライトアップ商品券でお買い物しやすいように、300円商品もご用意しています。ぜひお立ち寄りください。

11月店休日 灯り物語

名草のモノ <無人販売>

 

名草地区と宇都宮大学の取り組みとして、味工房ふ~でゅ~す店舗前に、無人販売所が設置されました。名草の野菜や果物、花卉、民芸品などが販売される予定です。ぜひお立ち寄りください。

期間:2023年12月18日(月)までの土・日・月

りょうもうグルメスタンプラリー

りょうもうグルメスタンプラリー

 

両毛地域内の11市町のスタンプラリー参加店舗を巡って、スタンプを集めよう!スタンプ数によって応募できる賞品が異なりますので、ぜひ沢山のスタンプを集めてください。

味工房ふ~でゅ~すも参加店です。ご来店お待ちしています。

 

期間:9月15日(金)~12月24日(日)

参加方法はこちら:https://ryomo-gourmet.stamprally.digital/

縷縷プロジェクト るるプロジェクト

縷縷プロジェクト ふるさと納税

 

名刀「山姥切国広」を足利市が取得するためのプロジェクトに賛同し、ロゴを使用したオリジナル返礼品をご用意しました。

皆さまの温かいご協力を、どうぞ宜しくお願いいたします。

期間:2023年12月31日まで